忍者ブログ
発光時計の紹介 通販 販売 情報 ルミノックス・ナイト・BALLウォッチやトリチウムガスを利用した発光時計専門です。

こんにちは! 発光時計 ナビへようこそ。

発光時計は暗闇でまるで生き物のように、発光する時計です。

光る時計の仕組みには蛍光、蓄光、そして発光時計があります。蛍光と蓄光は外からのエネルギーを蓄えて一定時間放出するという仕組みであるため、光を放つ時間に限りがあります。しかし、発光時計は化学反応に よって発光しているため、途中で減光することがありません。光が持続するために、暗闇でもいつでも見たい時に見える。私は寝ているときにも時計をはめているのですが、暗闇でもすぐに時間が見たい時に、蓄光の時計 では判別ができなかったり、電気的にスイッチをおすタイプは押す場所を間違えたりいらいらする!!!時には時間を読み間違えてしまうこともあります。そこに「発光時計」が現れました。

発光時計の多くはトリチウムというガスを使用する自己発光システムであるため、常に発行状態であり、それが、なんと25年間にも及ぶという長寿命を実現しています。必要な時に見るために何か「作動」をさせる必要が ないため、暗闇でもすぐに視認できることから、特殊部隊などでの利用が増えています。大好きな発光時計をご紹介したいと思います。

[59]  [55]  [45]  [83]  [80]  [53]  [37]  [38]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリチウム自発光AGSムーブ搭載ウオッチ【トライアスロン★10倍商品】【師走バイバイ1207×10】【バイバイ冬祭り1207×10】トリチウム自発光AGSムーブ搭載ウオッチ【

絶えず25年以上も光り続けるトリチウムカプセル軍も採用する技術を取り入れ昼夜問わず視認性向上25年、四半世紀以上も光り続けるトリチウムカプセルをご存知でしょうか。ガスチューブにトリチウムを封入したユニットを文字盤にはめ込んだ時計の愛称として人気のあるタイプのことを指します。外からのエネルギーを蓄えて一定時間のみ光を放出する蓄光塗料とは異なり、物理反応により常に自己発光しているため光源を必要としません。その技術は極めて高く、昼夜問わず光り続け、暗闇でも文字盤の針が浮かび上がるように見えて視認性が向上。また、独自の先進技術を駆使した結果、腕の振りを電気エネルギーとして蓄え、最大6カ月もの間自給発電する自動巻クオーツムーブメントを搭載。クオーツなのに機械式のように電池交換を必要とせず、半永久的に時を刻み続けます。●サイズ(約)/ケース:径4.1×厚さ1.4cm、最大手首対応:21cm●材質/ケース:ステンレス316L、バンド:牛革、風防:強化処理ガラス●重さ(約)/68g●仕様/クオーツ、月差±20秒、10気圧防水●1年間保証書付●香港製▲常に自己発光しているので暗がりでも文字盤を確認できます。電池交換不要!自給発電システム 腕時計に組み込まれた回転錘を使って自給発電して動かすという技術。つまり、時計の中に非常に小さな発電機が入っている時計。そして、その発電機は腕時計をつけている腕の動きで発電し専用バッテリーに蓄電できる。マイクロ・ガスライト  夜光塗料の100倍もの明るさが昼夜問わず約25年続くこの驚異のライト。トリチウムという元素をミネラルガラス・チューブに封じ込め、それを文字盤に配置。チューブの内壁は蛍光物質でコーティングされており、トリチウムから発する電子と作用して光を放ちます。
さらに詳しい情報はコチラ≫

PR

  • SEOブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]